8月は復習

 

今月はまとめの月です。今月は子供たちにも人気があった会話ゲームをするようにしています。

中・高学年クラスではお盆休み明けは「どちらが・・」をする予定です!

どちらの国が寿命が長いか、どちらの観覧車の方が大きいか、どちらが年を取っているか、どちらの橋が長いか・・・子供たちの笑顔を思い浮かべながら、たくさん問題を用意しています✨

英語のセンテンスを学ぶだけではなく、色々な国にも興味を持ってもらえるレッスン内容です。

私自信、中学時代の先生には英語だけではなく、世界に興味を持つようなレッスンをしていただきました。そのレッスンは私にとって英語を学びたいという気持ちをますます大きくするものでした。私も子供たちにそんな気持ちを少しでも持ってもらえるレッスンをしていきたいと思っています。