Homework

 

 その学年、またはその子にあったテキストから毎週1ページ宿題が出ます。

右ページの宿題をしている1年生親子の会話が微笑ましく、また宿題の様子が分かるお便りを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

昨日のワークブック見るとまぁこんなこと出来るの⁉️と思い聞いてみると、Rの方からこうだから何色を塗るんだよ‼️
とか、下の問題もこれ違うからこっちなんよ‼️と教えてくれました😊

ついついdon’t とかなんでかわかるの⁉️って聞くと、それは知らん‼️と怒られました😅
確かに…私も日本語で話す時、こうだからこうするとか文法考えながら話しをしてないですもんね😅
こうして自然に身に付く子ども達が羨ましかったです😅

暑い暑い日がまだまだ続きますが体調に気をつけてまた今月もよろしくお願いします🙇‍♀️