ゲスト講師

 

 6月14日(日)、岩国基地で中学1年生に英語と理科を教えているMelindaにゲスト講師として来ていただきました。前回同様ご主人と息子さんにもお手伝いしていただきました。

 

今回のテーマは”Fish"。絵本やゲーム、クラフトもお魚を使ったものでした。

幼児クラスでは魚釣りゲーム、低・中学年クラスは魚の顔の中にお手玉を入れるゲームをしました。

クラフトは幼児クラスでは紙皿に絵本で見たキラキラのお魚を作り、低・中学年クラスは棒でこすると綺麗な色が出る紙で好きな魚の模様を描きました。高学年クラスでは粘着力のある紙の魚の上にカラフルな砂を置いて綺麗な魚が出来上がりました。

 

Melindaが今回のテーマに沿って作って来てくれたプリンは、「色が変・・・」とアメリカらしいおやつは子供たちにやや不評でしたが、みんなとても楽しそうでした。




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    m&mの母 (水曜日, 24 6月 2015 23:10)

    現在小学五年生の娘ですが、ネイティブ講師レッスンによく参加させてもらっています。Melinda先生で三代目の講師で各回色々なテーマでレッスンしていただき、とても楽しんでいます。特にご家族一丸で接してもらってレッスン中のご家族の何気ないやりとりなども楽しみにしている娘です。英語に対して様々な機会を与えてもらえることに感謝しています。(mの母)
    Melinda先生のレッスンテーマが楽しいです!(m)

  • #2

    wako (金曜日, 26 6月 2015 15:01)

    Melinda先生のレッスン楽しいです。お魚の口にボールを入れるゲームが楽しかったです。
    不思議なプリン立ったけど、おいしかったです。